Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 運動会で見つけた矢印。 | メイン | さわ市でみつけた「いくじ」というキノコ。 »

2010.10.05
10:13

私の出身中学校が閉校するらしいです。

20101005100512.jpg

ついさっき知った情報なんですが、私の出身中学校が閉校するようです。私が在校していた時の生徒会長(だった気がする)が、OB等の住所をとりまとめていると聞きました。

現在は1クラス10人未満だろうし、閉校するのは仕方ないことだと思います。それでも、自分が通っていた学校が無くなるというのは、感慨深いものがあります。その地に戻れば受け継がれて存在すると思っていたものだから、寂しい気持ちもあります。

なんだか、色んな事が時代と共に変わっていくのだなあ、と実感する知らせでした。

※写真は田村市立瀬川小学校(http://www.segawa-e.fks.ed.jp/)の校舎です。この小学校は存在しています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年10月05日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運動会で見つけた矢印。」です。

次の投稿は「さわ市でみつけた「いくじ」というキノコ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ