Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« マッコリカクテルでにっこり。 | メイン | 福島空港をゾフィーとパトロール! »

2010.10.01
14:47

福島県中通りで地震多発した日の地震雲。

20101001144029.jpg

この鱗雲を見た瞬間に「あ、今日はでっかい地震が来るかもしれない」と発言していた私。案の定、そう言っていた当日、17時に福島県の中通りを震源とした地震が発生し、その後も余震が続きました。昨日9月30日の夜中にも地震があったとか。

こんだけ見事な地震雲、久々に見ました。予言が当たったような雰囲気になり、自分でも怖くなりました。怖いのは、当たったことだけじゃなくて、その後にもっともっっと大きな地震が来るかもしれないという不安。

秋空に多い鱗雲。一見綺麗に見えるものの、だんだんとこの雲を見てて怖くなるのはその不安のせいなんだなあ、と実感した1日でした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年10月01日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マッコリカクテルでにっこり。」です。

次の投稿は「福島空港をゾフィーとパトロール!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ