Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぼちゃの肉詰め | メイン | 映画「アブラクサスの祭」完成披露試写会 »

2010.09.21
09:27

稲穂の頭が垂れる季節。

20100921092223.jpg

空が高く雲の流れがキレイな空の季節がやってきました。残暑もおさまり、吹く風が涼しげです。それと同時に、田んぼを見ると稲穂が頭を垂れていました。

今年は早い段階で稲が実りの時期を迎えていました。風で倒されている稲穂もちらほらみかけますが、台風の到来が少ないおかげでもりもりと育つ稲穂が多いように見えました。

船引町や三春町の界隈に稲刈りの季節がやってきます。今週・来週あたりでこの辺の田んぼは稲穂が刈り取られて、干される光景に変わりそうです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年09月21日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かぼちゃの肉詰め」です。

次の投稿は「映画「アブラクサスの祭」完成披露試写会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ