Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 磐州秋祭り市に行ってきました。 | メイン | 稲穂の頭が垂れる季節。 »

2010.09.20
12:34

かぼちゃの肉詰め

20100920122923.jpg

かぼちゃをたくさんいただいたので、まるまるひとつを使ってかぼちゃの肉詰めを作りました。圧力鍋で蒸したので、かぼちゃがくずれることもなくほっくほくに仕上がりました。

中に入っているのはひき肉とやさいを炒めて醤油と砂糖で味付けたもの。甘辛味にしあげて、チーズを混ぜてあります。この、チーズが隠し味となってこくとうまみを深くしているようです。

できあがったかぼちゃの肉詰めに溶けるチーズをかけてレンジでチンしてもおいしいです。うまみがましておいしいです。チーズとかぼちゃの相性がとってもいいことに気づかされました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年09月20日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「磐州秋祭り市に行ってきました。」です。

次の投稿は「稲穂の頭が垂れる季節。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ