Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 第3回おのまちかえっこバザールinおのタウン・コムコムが9月19日(日)に開催されます。 | メイン | 9月15日〜21日は「第10回はなまるマーケット おめざフェア」がうすい百貨店で開催。 »

2010.09.15
15:01

舞木で見つけたトトロの世界。

20100915145934.jpg

田村郡三春町舞木に行きました。舞木駅の近くに「高屋敷稲荷神社 これより2km」という看板と鳥居を見つけました。鳥居をくぐった先の風景は、まっすぐの道とそれに続く森。トトロの世界に舞い込んだ気持ちになりました。

20100914100556.jpg

舞木駅は郡山市と隣接しています。その証拠に郡山市の印をみつけました。この赤と草の緑の色合いも、なんとなく宮崎駿さんの映画を思い起こさせるようです。

20100914101028.jpg

舞木駅のあたりは、川に沿って続く細い道とせせこましく並ぶ住宅が印象深いです。線路の下をくぐるための橋になったトンネル、鳥居、神社に続く森、山、静かな住宅街。すべてが違う世界のようでした。

20100914101541.jpg

栗の木といがぐりも発見。残暑が厳しいですが、だんだんと秋らしくなってきています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年09月15日 15:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3回おのまちかえっこバザールinおのタウン・コムコムが9月19日(日)に開催されます。」です。

次の投稿は「9月15日〜21日は「第10回はなまるマーケット おめざフェア」がうすい百貨店で開催。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ