Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チーズでおつまみ | メイン | お仕事サイト「nanapiワークス」に参加しています。 »

2010.09.06
10:24

塔のへつりに行ってきました。

20100821044103.jpg

ちょっと前のことになりますが、大内宿へ行った後に塔のへつりに行ってきました。お天気がよくて、川の底まで見える水のきれいさに感動しました。

(過去記事:大内宿に行ってきました。

20100821044159.jpg

この橋は吊り橋なので、人がどかどか歩くと相当揺れます。本気で怖かったです。

20100822132536.jpg

さらに恐怖心をあおるこの看板。30人以上が乗るとどうなるんだろうと想像して怖ろしくなりました。

20100906100236.jpg

橋を渡っているときに撮った写真。欄干に手を掛けて、足下に広がる川と川底を撮りました。自由奔放に楽しんでいるようですが、これを撮影しているときが一番怖かったです。 この欄干が20センチぐらいしかなく、後ろからふいに押されたら落ちてしまうこと間違いなし。

橋を渡りきった向こうではたくさんの絶景を見ました。がけのぎりぎりの場所からみる川面。川の向こうに広がる山林と川が作り出す絶妙なバランス。線路が走る赤い橋。岩壁の洞窟にあるお堂。どれをとっても絶景と言い切れる風景でした。観光地になるのも納得がいきます。

塔のへつりが観光地になったいわれは知らないのですが、お坊さんがいたという話はちらっと聞きました。お坊さんが修行をしたり、この地で信仰が深まるのも、なにかこの風景に感じる物があってのことなのかなあ、と想像するのが楽しかったです。

塔のへつりは福島県で観光をするならばイチオシしたい場所のひとつになりました。足腰がひどくならないうちに、ばあちゃんたちを連れていけたらいいなと思います。

より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年09月06日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーズでおつまみ」です。

次の投稿は「お仕事サイト「nanapiワークス」に参加しています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ