Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふくはらのチキンカツカレー | メイン | 塔のへつりに行ってきました。 »

2010.09.04
13:53

チーズでおつまみ

近所のスーパーで売っているプロセスチーズは結構な量ですが、我が家ではあっというまになくなります。なぜかというとお酒のつまみにばくばくと食べてしまうから。チーズはどんなお酒とも相性がよい、と勝手に思っています。

昨日はチーズとピクルスとミニトマトをかさねてつまようじでさして食べました。今日は夫がおつまみにもサラダにもなる一品を作ってくれました。簡単にできるのにこんなにおいしいなんてすごすぎます。

チーズを5ミリ程度に切ります。ジャガイモを茹でたものとマヨネーズを混ぜて塩胡椒で味を調整します。チーズの上にポテトディップをのせて、ガーリックオイルをかけて完成。ガーリックオイルはにんにくの薄切りします。たっぷりのオリーブオイルをフライパンで熱して、にんにくを入れて低温でじっくり揚げるとできあがり。

ガーリックオイルの香りとポテトディップの相性が良く、チーズのこくとまろやかさが味わいを広げます。これでワインなんかあった日にはリッチな気分に浸れそうです。そうはいうものの、私はワインをあまり飲まないのですが。


20100904125703.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年09月04日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふくはらのチキンカツカレー」です。

次の投稿は「塔のへつりに行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ