Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おいしい料理の決め手は新鮮な野菜です。 | メイン | フレッシュのメンチカツ最強説。 »

2010.08.12
10:55

webライティング・エディトリアル勉強会

20100812104202.jpg

ライターと名乗っている都合上、仕事の上でも原稿をきちんと書いて校正することを目指しています。そのせいかライティング関連の勉強会の告知を見ると参加してみたくなります。今回見つけたのはWebSigという団体が主催するwebライティング・エディトリアル勉強会です。

実践的なワークショップであれば自分の成長にもつながるし、ひととのつながりも生まれるので、勉強会は良い場所だと思います。ただ講演を聴くだけではなく、実際に作業をすることで自分のスキルもわかるし、スキルを磨くことができます。

今回の勉強会は東京で開催されます。というか、興味深い勉強会は大体が首都圏で開催されます。子持ちで、私には行くのが難しい場所。近場で開催されればなんとか行けるかも、という状況です。

ただ、なかなか近場では開催されないのが現状です。近年はcssniteが開催されたり、郡山地域テクノポリス推進機構さんがセミナーを開いたり、MTDDCが開催されることが決定したりと福島県内も勉強会が活発化してきたように思えます。でも、自分が興味深いと思ったり、絶対参加したい!というような内容が少なく、やはりその点ではまだまだなのかもしれないなと思います。

地域での勉強会が活発になるよう働きかけることも考えつつ、首都圏での勉強会に参加できるように日々仕事に励みたいと思います。

第2回webライティング・エディトリアル勉強会 課題|WebSig24/7

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月12日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしい料理の決め手は新鮮な野菜です。」です。

次の投稿は「フレッシュのメンチカツ最強説。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ