Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« なつかしい商品がたくさんある紙屋商店さん。 | メイン | MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010 特設サイトがオープンしました。 »

2010.08.31
11:45

なすのオーブン焼きとミニトマトのバジルドレッシング和え。

20100831113543.jpg

夏も終わりが近づく8月最終日。夫がなすとミニトマトで料理を作りました。ちょっとオシャレでイタリアンレストランの前菜に出てきそうな一品です。

なすは、パン粉とオリーブオイルとバジルペーストをかけてオーブンで焼くだけ。なすが焼けてとろっとした感じと共に甘みがひきだされていておいしいです。バジルの風味とかりっとしたパン粉の香ばしさもなすにぴったり。

ミニトマトはオリーブオイルとバジルペーストと酢で作ったドレッシングを和えて完成。ミニトマトのあまみと酸味がバジルのドレッシングによく合います。

実は、なすは夫の実家から、ミニトマトは私の実家からもらった野菜です。自家製のバジルペーストも大活躍。福島と北海道の夏の味のコラボレーションといったところでしょうか。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月31日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なつかしい商品がたくさんある紙屋商店さん。」です。

次の投稿は「MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010 特設サイトがオープンしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ