Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 圧力鍋でケンタッキーフライドチキン風からあげ | メイン | なすのオーブン焼きとミニトマトのバジルドレッシング和え。 »

2010.08.30
09:43

なつかしい商品がたくさんある紙屋商店さん。

20100830093640.jpg

ずっとシャッターがおりていた「紙屋商店」さん。最近になって、シャッターがあがり再開したようなのでふらっと立ち寄りました。お店の中にはたくさんの商品。どれも古めかしく、昭和の香りや懐かしさを感じます。

20100830093815.jpg

お店の方にお話を聞くと、おばあちゃんが亡くなってからお店の商品を整理していたそうです。そのまま処分するのももったいないので、せっかくなら買ってもらいたいということでお店を再開したというお話しでした。

お店の品物も面白い物が多くて楽しかったのですが、お店の方のお話しも楽しくてついつい長居してしまいました。昔のお祭りのはなしは興味深く、この辺もにぎわっていたんだなあと感じました。

また、なにか面白い物を探しに遊びに行きたいです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月30日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「圧力鍋でケンタッキーフライドチキン風からあげ」です。

次の投稿は「なすのオーブン焼きとミニトマトのバジルドレッシング和え。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ