Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バジルペースト作りました。 | メイン | なつかしい商品がたくさんある紙屋商店さん。 »

2010.08.29
09:19

圧力鍋でケンタッキーフライドチキン風からあげ

20100829090645.jpg

圧力鍋でケンタッキーフライドチキン風のからあげをつくりました。あくまで「風」なので、完璧にケンタッキーのようなフライドチキンではありません。あしからず。圧力鍋であげものなんて、危険だと思う方もいるでしょうが、圧力鍋に油を注ぎ揚げるわけではないのでご安心ください。

夫が圧力鍋でフライドチキンを作るレシピを見つけたので、やってみろという指令のもとに実行しました。iphoneで検索したレシピをみながら作るという、なんだか画期的な方法。いままではネットで調べたページを印刷してから、その紙を見ながら作っていたので感慨もひとしお。

下味を付けた鶏肉を圧力鍋で蒸してから、衣を付けて油鍋でからっと色よく揚げるレシピです。蒸した後の鶏肉の水分を切っておけば水っぽくなることもなく、からっと揚がります。また鶏肉は蒸してあるので、大体火が通っています。油で揚げる際は色を見ていれば時間を気にしなくて良いのが普通のからあげよりもらくちんです。

衣はもっとスパイシーなものを選ぶことで、よりケンタッキーフライドチキンに近づく気がします。スパイスが足りないと味がぼけて物足りなく感じます。今回、ガーリックパウダー・ジンジャーパウダー・ハーブミックスがなかったせいか、なんだか物足りない味になってしまいました。おいしいけれども、何か足りない感じです。子供は喜んで食べていましたが。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月29日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バジルペースト作りました。」です。

次の投稿は「なつかしい商品がたくさんある紙屋商店さん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ