Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« びっくりドンキーのハンバーグディッシュをめざしました。 | メイン | 会津磐梯サイダー »

2010.08.25
09:31

三春町民図書館の蔵書検索が使いやすくなっています。

20100826111225.jpg

久しぶりに三春町民図書館に行ってきました。夫に本を借りてくるというおつかいを頼まれたおかげで、図書館の蔵書検索が便利になっていたことを知りました。

以前よりもさくさく動く感じで、見た目もすっきりしていて検索しやすかったです。検索結果表示もみやすく、蔵書の場所表示もされます。

20100825091808.jpg

場所表示が見やすくてとても嬉しいです。少し残念なのは表示画面で検索用PCを中心としているものの、見ている向きとあっていませんでした。そのせいか表示場所を見つけるまで迷いました。写真に撮ってから、その図を見ながら場所を探して解決しましたが。場所表示の図をプリントアウトできると、少しは楽かもしれません。司書さんに聞けばいいとも思いましたが、少し忙しそうにしている司書さんを見ると声がかけにくい時もあります。

ホームページから蔵書検索ができるのも便利です。図書館で探す時間がなかったり、家で調べ物をしているときに本を探すことができます。

三春町町民図書館は利用しやすい場所になっています。小学校や役場からも近く、利用する人も多いでしょう。今後もよりよい利用ができる図書館であってほしいと期待しています。

三春町民図書館

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月25日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「びっくりドンキーのハンバーグディッシュをめざしました。」です。

次の投稿は「会津磐梯サイダー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ