Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏ガラスープで作る黄金スープカレー素揚げ野菜入り。 | メイン | びっくりドンキーのハンバーグディッシュをめざしました。 »

2010.08.24
09:56

バジルの花が咲き始めました。

20100824095254.jpg

良いお天気なので畑をのぞきに行ってきました。相変わらずバジルが元気いっぱいです。そのなかで花を咲かせているバジルを発見しました。

花が落ちて実が付いて種がとれます。まだまだバジルを楽しみたいので花が咲き始めたこの株以外は、花芽を摘み取ってきました。花芽を摘み取ることで長くバジルを楽しむことができます。

バジルを摘み取って車に積んで帰宅しました。帰宅する頃には車の中いっぱいにバジルの香りが広がります。爽快感とともに、早く調理して食べたい気持ちになりました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月24日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶏ガラスープで作る黄金スープカレー素揚げ野菜入り。」です。

次の投稿は「びっくりドンキーのハンバーグディッシュをめざしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ