Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 田村市船引町の灯籠流し&花火大会に行ってきました。 | メイン | バジルの花が咲き始めました。 »

2010.08.23
13:08

鶏ガラスープで作る黄金スープカレー素揚げ野菜入り。

圧力鍋が手に入ったので、短い時間で鶏ガラスープがつくれるようになりました。さっそく、鶏ガラスープを作りスープカレーに使いました。

20100823125354.jpg

鶏ガラスープの作り方は簡単です。ねぎとしょうがと鶏ガラを水洗いします。全ての具材を入れ水から火にかけて、灰汁を取りながら煮込むだけです。灰汁が出なくなったらフタをして圧をかけます。大体30分ぐらい加圧したら火を止めて、圧が抜けた頃に蓋を開けます。

20100823125231.jpg

スープカレーの作り方もそれほど難しくありません。素揚げ野菜と焼いた肉をつくってから、スープを作ります。カレー粉やスパイスをから煎りしてスープを入れて塩胡椒などで味を調えてスープは完成。あまり煮過ぎないのがコツです。

素揚げした野菜のあまみと、スープのあまみ・うまみ・からみがうまい具合に調和しておいしいスープカレーができあがります。お店で出してもいいぐらいに完成度の高いスープでした。 

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月23日 13:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田村市船引町の灯籠流し&花火大会に行ってきました。」です。

次の投稿は「バジルの花が咲き始めました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ