Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春ARTS&CRAFTS2010に行ってきました。 | メイン | 鶏ガラスープで作る黄金スープカレー素揚げ野菜入り。 »

2010.08.23
09:49

田村市船引町の灯籠流し&花火大会に行ってきました。

20100823093801.jpg

田村市船引町の灯籠流し&花火大会に行ってきました。大滝根川に灯籠を流す灯籠流しと、毎年花火を1000発打ち上げる、なかなか見応えのある花火大会です。毎年第3日曜日あたりに開催しています。

20100823093845.jpg

灯籠は大小様々で、大きいものは大人の男達数名で川に入って灯籠を引きます。写真の灯籠は冠婚葬祭関連の会社のものです。お坊さんが先頭にいて手を動かしています。お経も流していました。

20100823094027.jpg

灯籠流しを見終え、出店をみながら帰路につく途中に花火大会が始まりました。踏切のあたりは高い建物も少なく見晴らしが良くて、多くの人が立ち止まって花火に見入っていました。

今年は駅の向こう側で花火をあげていました。例年はグラウンドからあげるので高い位置に花火が上がって見やすいのですが、今年はすこし低い位置から花火の打ち上げをしていたため見づらいと思う人もいたでしょう。ふねひきパークの屋上駐車場あたりは絶好の見物場所だったと思います。

さて、来年はどこから花火を打ち上げるのか楽しみです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月23日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春ARTS&CRAFTS2010に行ってきました。」です。

次の投稿は「鶏ガラスープで作る黄金スープカレー素揚げ野菜入り。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ