Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春盆踊り、はじまりました。 | メイン | MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010が開催されます。 »

2010.08.17
10:11

おうちで手作りたこやき。

20100817043743.jpg

お祭りの季節がやってくるとかならず食べたくなるのがたこやき。最近ではたこやき器 が1000円程度で購入できるので、自宅で気軽に作れます。屋台が出るのを心待ちにしたり、郡山のたこやき屋まで買いにいかなくとも自分で作れば、食べたいときに食べられるし値段もお手頃です。

粉は100円ショップで売っているたこやき粉。これでじゅうぶんにおいしいたこやきができます。あとはたこやき粉のパッケージに書いてある材料を購入するのみ。といっても、卵・水・たこ・紅ショウガ・あげだま・あおのりといった集めやすい材料です。

20100817043915.jpg

たこやき器 を十分に熱して油をひいたら、生地を流し入れて焼きはじめます。意外に合う具材としては、トマトとチーズ。トマトケチャップをかけて食べるとおいしさも増します。いろいろな具を入れてみて、おいしい具材を探すのも楽しいです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月17日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春盆踊り、はじまりました。」です。

次の投稿は「MTDDC Meetup FUKUSHIMA 2010が開催されます。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ