Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« にんじんを間引いてみた。 | メイン | 青唐辛子の酢漬け。 »

2010.08.04
15:36

おいしいトマトゼリーができました。

20100804152641.jpg

濃厚で、トマトの臭みがない、あのもりもとのトマトゼリーは食べたくとも作れないと思っていました。しかし、それは思っていたよりも簡単に作れました。


有名店の味♪真っ赤なトマトゼリー!byゆう|クックパッド

トマトをミキサーにかけて煮詰めたら、あら熱を取ります。あら熱を取ったものとオレンジジュース・砂糖・レモン汁をミキサーにかけます。ゼラチンをふやかしてレンジでチンしたものを混ぜて、裏ごししてから容器に移して冷やせば完成。

煮詰めるのに多少時間がかかるので、夏場の今時期は涼しい時間を見計らって作業するといいかもしれません。裏ごしすると食感がなめらかになるので、よりいっそうおいしくなります。

トマトの濃厚さがおいしくて、なんだか高級感あふれる味わいになっています。ちょっとした手みやげやお客様にも出せる一品です。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年08月04日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にんじんを間引いてみた。」です。

次の投稿は「青唐辛子の酢漬け。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ