Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 7月は「遊部」が楽しそう。 | メイン | やっと赤くなってきたミニトマト「鈴なりバンビ」 »

2010.07.07
09:23

扶養人数の計算方法がかわるのは平成23年1月分からです。

給与計算 源泉徴収の扶養人数の見直しは?|経理改革センター

源泉徴収の扶養人数に16歳未満の扶養家族が含まれなくなる、というのは知っていたのですが、その法改正がいつから適応されるのかがわからなくて困っていました。税務署から届いた冊子を読んでも納得ができなかったのです。

検索するとさくっとわかりやすく解説されたサイトがありました。平成23年1月分から適応されるようです。うっかり今年の分から増税するのかと思い込みそうになったので、助かりました。

いま、税務署から届いた冊子を見たらば2ページ目の一番上に「平成23年分以後の所得税」と書いてありました。カラー冊子なんだから赤線でも引いておいてほしいぐらいです。いつから適応されるかという内容は重要だと思うので、せめて分かりやすい場所に記載してほしいものです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年07月07日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月は「遊部」が楽しそう。」です。

次の投稿は「やっと赤くなってきたミニトマト「鈴なりバンビ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ