Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« アオムシ大量発生のため酢で対策します。 | メイン | 空の写真 »

2010.06.29
19:38

いまさら「太鼓の達人 Wii ドドーンと2代目!」にはまってます。

先日、夫が勢いでぽちっと購入してしまったWii(シロ)本体太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱) 。本当に届いてまた驚き、別途太鼓コントローラーもしっかり購入済みという用意周到ぶり。太鼓コントローラーはソフトとともについている一つ、別途コントローラー一つ、計二つです。これで息子とけんかせずにすみます。
で、息子はこういうゲームは初めてなので入念に教え込んでいるのですが、なかなか上手に叩けない。多分出てくる赤丸/青丸の分を叩くということが理解できていないのかなあ。基本の練習を何回も繰り返している最中です。だって、好きな音楽にするとテンポが速い(シンケンジャーの歌だから・・・)上に、自分の好きなように叩き始めちゃうから。それじゃあだめなんだよーといいつつも、練習ばっかじゃ楽しくないのでたまに音楽ものも叩いてます。
バンプオブチキンの天体観測が微妙に打ちづらくてびっくりしました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年06月29日 19:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アオムシ大量発生のため酢で対策します。」です。

次の投稿は「空の写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ