Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« キャベツの漬け物「ザワークラウト」を仕込みました。 | メイン | 夏至。 »

2010.06.21
08:24

クレソンの花と実?

crs100618.jpg

クレソンの花が咲きました。最近暑いからですかね。それと同時に発見した、花を散らした後の実のようなもの。細長い感じの妙な物体です。ウィキペディアによると、この細長い物体は種子だそうです。

葉っぱ部分は食べられそうだけど、花がついたものは食べられないかなぁ。どこですりこまれたのか定かではないのですが、花がつくと食べられないというイメージがあります。菜の花とかブロッコリーからきてるのかな・・・?

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年06月21日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャベツの漬け物「ザワークラウト」を仕込みました。」です。

次の投稿は「夏至。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ