Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 行者ニンニク、その後。 | メイン | ワイルドストロベリーの実が赤くなり始めました。 »

2010.06.02
07:34

たけのこはそろそろ終わりの様子。

昨日、たけのこをいただいたのでゆでることにしました。物の見事に根元から半分以上が固く、食べられなさそう。6月に入ったということもあり、当然だよね・・・と思いながら食べられそうな部分をゆでました。

米ぬかもないし、米のとぎ汁も捨ててしまったのでどうしようかと悩んだ末、少量の米を投入。お米はおかゆのようになってましたが、食べられなさそうな雰囲気。

4本のたけのこからとれた食べられる部分は煮物2人分くらいにはなりそうです。たけのこご飯という手もあるかな。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年06月02日 07:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行者ニンニク、その後。」です。

次の投稿は「ワイルドストロベリーの実が赤くなり始めました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ