Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 行者ニンニクが送られてきました。 | メイン | たけのこはそろそろ終わりの様子。 »

2010.05.29
13:02

行者ニンニク、その後。

rmn100529.jpg

早速お昼ご飯のラーメンの具になった行者ニンニク。香りと甘みがたまりません。たっぷりと行者ニンニクを味わってから実家に電話をしました。

苗はばあちゃんがお友達にもらったもので、そのまま山に植えればいいよとのこと。とくになにかする必要はないけど、うまくやらないと根絶やしになってしまうと言ってました。実は電話で畑に植えるものの一つとして行者ニンニクの相談をしてたのですが、そのときは種を取れるだろうからわけてあげると言ってたはず。それがどういう話になったのか、苗をわけてくれることになり、食べる分もいただいたそうです。本当に、ありがたいことです。

収穫物はゆでて細かく切って、麺つゆと少し酢をたらしたたれにつけておくとおいしいと教えてもらいました。試してみたいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月29日 13:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行者ニンニクが送られてきました。」です。

次の投稿は「たけのこはそろそろ終わりの様子。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ