Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 道ばたの食べられる草花たち。 | メイン | 行者ニンニクが送られてきました。 »

2010.05.28
22:21

歯痛の応急措置

ほったらかしにしていた虫歯が悪化している様子。物が詰まりやすい上に、親知らずが虫歯になっているため悪化しやすいのは承知の上。一応、歯医者に行ってたときは気にしてしっかりと磨いてたけれども、最近は適当に磨いていたから歯痛につながってしまったようです。情けない。

痛いままではいても経ってもいられなくなるので(ひどい歯痛は経験済み)、とりあえずの応急措置をネットで検索してみました。世の中には同じような悩みを持つ人もいるんだ・・・と変な安堵感を覚える始末。

それはさておき、しっかりばっちり下記リンク先の5つの応急措置を実践してます。

歯痛の応急措置

1.ぬるま湯で口をゆすぐ。

2.歯痛のある歯に詰まった食べかすを取り除く。

3.歯痛の箇所のあごを冷たい水で絞ったタオルなどで冷やす。

4.鎮痛剤を飲む。

5.つぼをおす。

すべての応急措置を終えた今、先ほどよりは歯痛を感じていないようです。私はあごを冷やしたときが一番痛みが引きました。こうなる前に歯医者に行って治療することをオススメしますが。。。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月28日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道ばたの食べられる草花たち。」です。

次の投稿は「行者ニンニクが送られてきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ