Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« サントリー本気野菜「すずなりバンビ」栽培中。 | メイン | 道ばたの食べられる草花たち。 »

2010.05.17
09:08

ミラノ風カツレツ@男子ごはん

ktr100513.jpg

毎週日曜のお昼に放送されている「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で作っていた、ミラノ風カツレツ。パン粉をふるいの中ですりつぶしてこまかーくしたり、卵に粉チーズを混ぜたりとおいしくなる工夫が盛りだくさん。付け合わせはオリジナルで、豆入りミネストローネをケチャップとソースで調整した甘辛ディップでした。

作るぞ!と言い出した人が男子=夫なので、私は助手に徹しました。パン粉をふるいですりつぶして細かくする作業はなかなか時間と手間がかかります。力を入れすぎたのか手が痛くなりました。

苦労したかいもあってか、おいしいミラノ風カツレツを味わいました。

公式ページでは現在の放送分と一つ前の放送分のみレシピ紹介しているようです。


太一×ケンタロウ 男子ごはん|テレビ東京  

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月17日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サントリー本気野菜「すずなりバンビ」栽培中。」です。

次の投稿は「道ばたの食べられる草花たち。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ