Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふねぱ〜の里 | メイン | サントリー本気野菜「すずなりバンビ」栽培中。 »

2010.05.15
17:15

今更感がたっぷりの苗作り。

agr100514.jpg

どうも腰が重くて、畑お試しプロジェクトが水面下でも進行せずにいたわけですが、うかうかしてると5月が終わりそうなので動く決心をしました。5月も半ばですがプランター&ポットで苗作りです。

絶賛苗作り中の作物は、ミニトマト・ズッキーニ・ルッコラ・セージ・バジルの4種。どれもこれもここ1〜2週間に種まきをしたせいか、生育状況は程々・・・(汗)本当は3月末〜4月頃にポット苗を作り始めるようです。寒いだの雪降っただのゴールデンウィークだの言ってたらさくっとすぎてしまいました。。植える時機を逃しかねないけれど、これは自分の考えの甘さのせいですから致し方ありません。

とにもかくにも育てて植えてみる事が大事!と思い直してがんばります。 それにしても貧弱な目のミニトマトちゃん。。。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月15日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふねぱ〜の里」です。

次の投稿は「サントリー本気野菜「すずなりバンビ」栽培中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ