Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ワイルドストロベリーの花が咲きました。 | メイン | 初たけのこ。 »

2010.05.07
21:08

フライパンで姫たらを燻煙した。

htr100507.jpg

夫が「そういやこれでできるってどこかでみたからやってみるか」と言い出して、やりはじめました。フライパンで燻煙です。燻煙するターゲットは姫タラ 。おもったよりもちゃんと燻煙できていた様子(※私は魚食べません)。フライパンのガラス蓋から中の様子が見えるので、燻煙中は楽しい気持ちになりました。

燻煙後、フライパンにこびりついたチップ のかすとふたについた焦げ付きにはげんなりしましたが。多分、アルミホイルをしいてそこにチップ をのせて網をのせて燻煙すれば洗うときに苦労しないでしょう。

ちなみにamazonで姫たらが購入できます。チップも買って、100円均一で適当な足付きの網を購入すれば、お手軽に燻製を楽しめます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月07日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイルドストロベリーの花が咲きました。」です。

次の投稿は「初たけのこ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ