Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 炊飯器でホットケーキ。 | メイン | フライパンで姫たらを燻煙した。 »

2010.05.07
09:10

ワイルドストロベリーの花が咲きました。

wsb100506.jpg

ゴールデンウィーク期間中のあたたかさで庭の花が一気に咲き始めました。その中で驚いたのが「ワイルドストロベリー」です。去年苗を買い鉢植えにしていたのですが、花も咲かないし実もつかないので鉢から出してそのへんにぽいっと放っておいたら、ちゃっかりと育っていました。冬場は放置した枯れ葉に埋もれて暖をとっていたようです。

白くて可憐な花びらはまさにイチゴの花。ワイルドストロベリーの和名はエゾヘビイチゴということで名前の由来は蛇のように強い生命力をもっているからとのこと。どおりで放っておいても生き延びていたわけです。

普通のイチゴに比べれば小さい実を付けるらしいので、実がつくように世話をしていきます。ネットの検索では普通のイチゴよりも酸っぱいとか甘いとか、味には賛否両論です。

ワイルドストロベリー栽培機|育て方.jp  

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月07日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「炊飯器でホットケーキ。」です。

次の投稿は「フライパンで姫たらを燻煙した。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ