Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ゴールデンウィークですが、桜。 | メイン | 炊飯器でホットケーキ。 »

2010.05.03
09:32

グリーンカレーを郡山のご当地グルメ化。

郡山青年会議所(JC)を中心にした有志で作る「郡山グリーンカレー愛好会」が市内の飲食店の協力を得て、5月からグリーンカレーを郡山のご当地グルメとする取り組みをはじめたそうです。今朝の読売新聞の福島県の面で取り上げられていました。

5月4日(火)のみどりの日に郡山駅前にて大試食会を開きます。当日は協力店10店舗が出店し、個々でグリーンカレーを無料提供するとのこと。

地元野菜で盛り上げようという意思は伝わるのですが、グリーンカレーと郡山があんまり結びつきません。新聞記事の中に、郡山出身のバンド「GReeeeeN(グリーン)」と結びつけてグリーンカレー愛好会を立ち上げたとありました。どうにもこじつけがすぎるのでは・・・。

肝心のグリーンカレーはタイのグリーンカレーとは違い、野菜たっぷりのグリーンカレーのようです。

参考サイト:グリーンカレー登場 GReeeeNの街郡山で|読売新聞

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年05月03日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウィークですが、桜。」です。

次の投稿は「炊飯器でホットケーキ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ