Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 夜のお城山の行灯 | メイン | 季節はずれの雪と満開の桜。 »

2010.04.19
08:15

桃のつぼみ。

mom100418.jpg

歴史民俗資料館のわきの道をのぼっていくと左手に何本か桃の木があります。桜と同時に咲くことはめったにありません。三春の名前の由来となってる梅・桃・桜が同時に咲くというのは、山間の町なので場所によって梅も桃も桜も咲くんだよ、ということなのかなと思っています。現時点での桃はつぼみの状態。すこーし赤くなっているのが見えます。

桃の花はぼんぼりのように花ひとつひとつが大きく感じるのは、先に咲く桜の儚さと対比して見ちゃうからでしょうか。今年の桜は寒さに耐えて、ゴールデンウィークぐらいまで長生きしそうですが。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年04月19日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜のお城山の行灯」です。

次の投稿は「季節はずれの雪と満開の桜。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ