Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 桜の季節を感じる看板「三春桜まつり」 | メイン | 季節はずれの雪。 »

2010.04.14
12:55

火鉢で焼きいも。

yim10041401.jpg

4月なのに、なんだか肌寒い今日この頃。今日に至っては雪が降り始めました。4月中旬とは思えない天気です。我が家の火鉢が活躍してます。炭の上でアルミホイルをまいたサツマイモとジャガイモを焼きました。

yim10041413.jpg

遠赤外線効果なのか、あまみがしっかり引き出された焼きいもができあがります。サツマイモはもちろん、ジャガイモもあまみが出てほっくりしていておいしいです。

yim10041402.jpg

火鉢のほっこりしたあたたかさと、おいもたちの甘さが身に染みます。ほのぼのとした暖かさが嬉しいですが、雪はかんべんしてほしいです。桜も咲き始めたのにこんなに寒くちゃかわいそう・・・。   

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年04月14日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜の季節を感じる看板「三春桜まつり」」です。

次の投稿は「季節はずれの雪。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ