Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« さつまいもの東京土産「十三里屋のかりっと大学芋」 | メイン | 桜の季節を感じる看板「三春桜まつり」 »

2010.04.08
09:06

ゆで豚のおつまみ。

btn100408.jpg

晩酌につまみはつきものです。豚のブロック肉が安く手に入ればもうけもの。ダッヂオーブンでネギ・生姜と共に煮るだけで美味しいゆで豚完成。たいした日持ちはしませんが、焼いたりそのままスライスして食べたりとおつまみとして楽しめます。

シンプルに食べるなら、スライスして黒胡椒・マヨネーズ・マスタードで食べるとおいしいです。シンプルすぎると言われるとみもふたもありませんが。

煮た際に出たスープも使えて一石二鳥。今回も美味しいスープカレーになりました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年04月08日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さつまいもの東京土産「十三里屋のかりっと大学芋」」です。

次の投稿は「桜の季節を感じる看板「三春桜まつり」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ