Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小学校の委員会名称にびっくり。 | メイン | ゆで豚のおつまみ。 »

2010.04.03
17:06

さつまいもの東京土産「十三里屋のかりっと大学芋」

十三里屋は四谷にある大学芋専門店です。夫が東京土産としてかりっと大学芋と安納芋を買ってきました。東京駅の新幹線改札口近くに売り場があったそうな。

食べ方は3種類。「1そのまま食べる、2冷やして食べる、3別添えのごまをかけて食べる」と書いてありました。かりっとした外側の食感とほっくりした内側の食感がなんともいえず、おいしい大学芋です。

かりっと大学芋よりも安納芋の方がねっとりとした感じでおいしく感じました。どちらもはちみつだれがおいしくてやみつきになりそうな味です。

imo100402.jpg


関連リンク:十三里屋

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年04月03日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小学校の委員会名称にびっくり。」です。

次の投稿は「ゆで豚のおつまみ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ