Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 初めてオフ会を主催しました。 | メイン | 田中養鶏場のたまごで濃厚カルボナーラ »

2010.03.27
16:11

田中養鶏場のたまごでたまごかけごはんを食べる。

2010032601.jpg

いまさらですが、たまごかけご飯がマイブームです。ふと通りかかった三春町山田のたまご自動販売機。よく見ると「田中養鶏場」の文字がありました。田中養鶏場はたまごかけご飯ブームのきっかけとなったぼんち亭のたまごかけご飯に使われている「さくらたまご」の生産元です。

2010032603.jpg

ほとんどが10個入り300円だったと思います。色々な種類があるなかで、さくらたまごと紅葉たまごの両方が入っているものを買いました。白い方がさくらたまご、赤茶の方が紅葉たまごです。 割ってみてもあまり違いが分かりません。

2010032602.jpg

醤油を混ぜて、いざたまごかけご飯。食べてみると味の違いがありました。紅葉たまごの方が濃い味がします。さくらたまごはさっぱりとした印象。どちらもたまご臭さがなく、おいしいたまごでした。毎日新鮮でおいしいたまごかけご飯を堪能したいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年03月27日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めてオフ会を主催しました。」です。

次の投稿は「田中養鶏場のたまごで濃厚カルボナーラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ