Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« たいめいけんのコールスロー | メイン | 田中養鶏場のたまごでたまごかけごはんを食べる。 »

2010.03.26
23:01

初めてオフ会を主催しました。

twitter上の会話から、あれよあれよという間にランチオフ会を開催することに。きっかけもゆるければ、段取りもゆるかったので参加者の方にご迷惑を掛けたかもしれません。

幸楽苑の割引券をそのまま期限切れにするのがもったいなくて、誰か一緒に行かない?という感じでゆるく参加者をtwitterにて募集。平日のお昼時に集まるのはなかなか難しいなか、最終的に6名となりました。

一番乗りしたのはいいものの、席のことを考えていません。夫に「テーブル席に3:3でわかれればいいんじゃない?」と言われて気づくぐらい、考えていませんでした。蓋を開ければ男:女=3:3でキレイに席がわかれました。一席あけて席取りしていたので、双方の行動が見えないという珍事態。カウンターにちらばって座るのも楽しいかったかもね、なんて女性陣で話したり。

写真が無いのも段取り不足の表れ。気を揉んでしまったが為に、twitter見てたら電池切れという情けなさです。メニューに事前調査していた台湾風ラーメンが見あたらなくて残念でした。迷いに迷って辛いのを避けた小心者はワンタンメンを選択。おいしくいただきました。

短い時間でしたが楽しいランチタイムになり、これもひとえに参加者の皆さまのおかげです。ありがとうございました。妙に緊張していたせいか、会話がちぐはぐになっていたかもしれなくて、同席したお二方にはお詫び申し上げます。勘定がどんぶりになったのも私の機転のなさが仇となっていそう。男性陣がきっちり割り勘してるのを見て、もうすこしきりっとした人間になりたい・・・と感じました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年03月26日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たいめいけんのコールスロー」です。

次の投稿は「田中養鶏場のたまごでたまごかけごはんを食べる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ