Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 息子にフルーチェ作りのお手伝いをしてもらう。 | メイン | たいめいけんのコールスロー »

2010.03.14
08:15

ハンバーガーのパンを作りました。

pan100312.jpg

ハンバーガーを作りたい!と思ったので、ハンバーガー用のパンを作りました。ネットで検索したところ、バターロールの生地で作っているレシピを発見。早速試してみました。

バターロールの生地の配合はヘルシオのガイドブックに載っていたものを参考にしました。一次発酵まではホームベーカリーの「発酵まで」をやってくれる機能におまかせ。一次発酵後、ガス抜きをしてベンチタイム。ベンチタイムが終わった生地を平たい丸形にして40度のオーブンで35分間二次発酵させます。二次発酵が終わった生地を取り出し、オーブンを予熱。その間に生地に溶き卵と少量の塩で作ったドリュールをぬり、白ごまを振りかけます。予熱されたオーブンに生地を入れて焼き上げれば完成。

ふんわりとしていて、売っているパンと変わりません。一次発酵までの作業をホームベーカリーにまかせてその後の作業を手早くしっかりこなせば、成型パンもおいしく作れます。


バーガーバンズのレシピと作り方|hidehide's home cooking recipe

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年03月14日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「息子にフルーチェ作りのお手伝いをしてもらう。」です。

次の投稿は「たいめいけんのコールスロー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ