Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 春の空に飛行機雲。 | メイン | さわ市で手書きレシピ集を見つけました。 »

2010.03.04
12:30

いーしやーきーいもー♪

iyi100304.jpg

石焼き芋屋さんが我が家の近くにやってきました。外に目もくれず、その存在を確認できたのは「音」のおかげ。

普通ならば「いーしやーきいもーおいもだよーほっかほかーのおいもだよっ」というおじさんの声なのが、今日は違いました。「いーしやーきーいもーおいもおいもおいもおいもおいもだよー」という歌が聞こえたのです。これはブリーフ&トランクスの「石焼きイモ」という歌の一節です。ファンだった私が言うので間違いありません。

か弱く聞こえる序盤のメロディーで、「これはブリーフ&トランクス!」と気がついた私。なぜいつもの音ではなく、この歌を選択したのか石焼き芋屋さんに聞こうと思いました。しかし、石焼き芋屋さんは音楽を消して、町中へと走り去ってしまいました。残念です。

ブリーフ&トランクスの元ファンとしては確認したかった・・・。このメジャーなようでマイナーな「石焼きイモ」の歌を選択した理由が気になって仕方ありません。

※音が出ます、注意してください!↓
ブリーフ&トランクス「石焼きイモ」|youtube

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年03月04日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の空に飛行機雲。」です。

次の投稿は「さわ市で手書きレシピ集を見つけました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ