Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 梅の花咲く3月がやってきました。 | メイン | 春の空に飛行機雲。 »

2010.03.03
09:42

市販の甘栗で栗おこわを作る。

kow100303.jpg

先日、私の実家から届いた荷物の中に市販の甘栗がありました。おやつとして食べ始めると止まらない甘栗ですが、今回届いたモノは結構な量があります。そこで、なにか料理に使えないかな・・・と考えた人が夫でした。

栗おこわを作れるんじゃないか?という提案のもと、「栗おこわ」の制作開始。webで検索して見つけたレシピを元に作りました。

栗おこわ

【材料】

・くり1袋(多分10〜20個くらい)

・餅米2合

・昆布1枚

・ほんだし(顆粒)大さじ1/2

・醤油大さじ1

【作り方】

・炊飯器のお釜に材料を入れる。

・いれてから、おこわで2合の印しまで水を入れる。

(印がない場合、2合分の水よりも少なめで入れる。中身が浸るくらい、かな。)

・炊飯のスイッチを入れる。

(おこわor炊き込みご飯モードがあれば、そのスイッチを入れる。)

【参考レシピ】甘栗で!?栗ご飯|クックパッド

※夫曰く、いくつかのサイトを参考にして作ったそうです。参考レシピはあくまで参考と言うことをご了承下さい。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年03月03日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅の花咲く3月がやってきました。」です。

次の投稿は「春の空に飛行機雲。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ