Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 湯の花 江別殿で「若鶏の半身揚げ」を食べました。 | メイン | 市販の甘栗で栗おこわを作る。 »

2010.03.02
08:06

梅の花咲く3月がやってきました。

ume10030101.jpg

週末に夫の実家に泊まって帰り際に、梅の花をみつけました。ちらほらと花開く梅の花。

車の中からの撮影だったので、香りまでは楽しめませんでした。梅の花を見ると、春の訪れを感じます。よくよく考えてみれば、もう3月に入りました。刻一刻と、桜の季節が近づいています。

三春町の名前の由来に、「梅・桃・桜」が同時に咲くから「三つの春=三春」となったという説があります。3月に入り、そろそろ桜の芽も柔らかくなってきた頃でしょうか。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年03月02日 08:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「湯の花 江別殿で「若鶏の半身揚げ」を食べました。」です。

次の投稿は「市販の甘栗で栗おこわを作る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ