Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 春のおとずれを感じる、道路の氷。 | メイン | musica hall cafe(ムジカホールカフェ)に行ってきました。 »

2010.02.18
06:24

福島空港の搭乗口待合いスペース内キッズスペースで遊びました。

いつもよりも早く福島空港に着いてしまい、暇をもてあましていました。息子は遊びたい盛りの3歳児なので、あっち行ったりこっち行ったりと大忙し。

そんな子連れのための遊び場「キッズスペース」があります。無料で遊べる子供広場、といった感じでしょうか。2階の待合いスペースに1カ所、搭乗口の待合いスペースに1カ所あります。

fks10021702.jpg

今回は早めに搭乗口の待合いスペースに行ったので、搭乗口の待合いスペースにあるキッズスペースで遊びました。積み木、ブロック、ぬいぐるみ、絵本、ウルトラマンや戦隊もののソフトビニール人形など、乳幼児から小学校上がる前のお子さんまで楽しめそうな玩具がおいてあります。

fks10021701.jpg

ウルトラマンや戦隊モノが大好きな息子は、もちろんソフビ人形で遊んでいました。「しゅわっちー」と言いながら、ウルトラマンを離しません。

幼児を連れた親子を先に搭乗させるサービスがあるのでお呼びがかかるも、なかなかキッズスペースから離れられずに困ってしまうほどでした。小さな子連れで空港にいるには、こうやって遊べる場があるのは嬉しいのですが、離れがたくなってしまうのは困りもの。

「おトイレ行くよー」と半ばむりやりに離れることに成功しましたが。この辺は親が子供へどう対応するか、という問題なのです。


過去記事:福島空港にキッズスペースができました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月18日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春のおとずれを感じる、道路の氷。」です。

次の投稿は「musica hall cafe(ムジカホールカフェ)に行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ