Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 3/20(土)・3/21(日)地酒と食の祭典 ふくしま春の陣 in ビックパレットふくしま | メイン | 福島空港の搭乗口待合いスペース内キッズスペースで遊びました。 »

2010.02.16
09:21

春のおとずれを感じる、道路の氷。

hkr100216.jpg

先日、たくさん降った雪も道路の上には少し残るばかり。車が通っていくことで、道路の傍らに押しのけられた雪がかたまります。かたくて、片付けにくい、氷の固まりの完成。

この氷の固まりが盛り上がっていると、車の出入りに邪魔です。今朝は日当たりも良く、氷が若干割れていたので足で蹴飛ばしてよけておきました。本当はスコップで移動すべきだと思いますが。

こういう固まりを発見すると、足でどうにかしてしまいたくなるのは悪い癖ですね。北海道では、春先の4月ぐらいにつるはしで氷を割る姿を見かけます。なので、こういった氷を見ると春を感じます。もう2月も半ばを過ぎたので、福島県では「春先」と言ってもいいのかもしれません。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月16日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/20(土)・3/21(日)地酒と食の祭典 ふくしま春の陣 in ビックパレットふくしま」です。

次の投稿は「福島空港の搭乗口待合いスペース内キッズスペースで遊びました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ