Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン」は素材が福島県産。 | メイン | 熊本生まれの晩白柚(ばんぺいゆ)を砂糖で煮てみた。 »

2010.02.12
09:21

福島県の三春町も雪が積もりました。

yuk100212.jpg

朝、新聞を取りに行って愕然としました。思った以上に雪が降り積もっていたのです。

でも、よくよく考えれば、私は生まれも育ちも北海道。この程度の雪は日常茶飯事だったわけです。とはいえ、福島県にきてから雪かきは夫にまかせっきりでした。

最近は息子も一人で遊ぶことができるようになり、少しだけなら目を離していても大丈夫になったので、たまに雪かきをします。今朝は車を出すために、雪かき作業をまかされました。

思ったよりも寒くなかったのでフリース一枚、しかも軍手無しで作業し始めた私。多少冷たいと思ったけれども、しびれるほどにはなりませんでした。やっぱり福島県ってあったかいんだなあ、と思ってしまうぐらい。

10分程度で雪かき作業は終了しました。雪も軽いせいか作業がはかどったようです。雪かきは始めるまではおっくうでしかたないのですが、始めてしまえば楽しくってやめられなくなります。

でも、雪道の運転は怖いので、雪が降り積もって欲しいとは思わないのですが・・・

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月12日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン」は素材が福島県産。」です。

次の投稿は「熊本生まれの晩白柚(ばんぺいゆ)を砂糖で煮てみた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ