Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 白炭が届きました。 | メイン | 「トムヤムクン鍋・スープの素」であったかスープのできあがり。 »

2010.02.08
14:36

福島産牛メンチカツ&国産豚トンカツがオススメ「直販店フレッシュ」

阿武隈川の近くにある(株)福島県食肉流通センターの直販店「フレッシュ」。たまに新聞広告にチラシが折り込まれ、気になっていたお店です。夫が立ち寄って、「福島産牛メンチカツ」と「国産豚ロースカツ」を購入してくれました。

frs10020801.jpg

店内の総菜・揚げ物コーナー。豚のメンチもあったようです。驚いたのは「メンチカツ1個100円」という価格。直販店だからこそ、という感じのお値段。

frs10020802.jpg

福島牛メンチカツは1個100円。 ケースに入っていても大きそうにみえるメンチカツ。

frs10020803.jpg

ヘルシオで「さっくりあたため」をしてもらい、さくさくの福島牛メンチカツと国産豚ロースカツをいただきました。メンチカツもトンカツも、その分厚さにびっくり。

やわらかくてジューシーでおいしいメンチカツは、ごはんの進みもいつも以上になってしまいます。醤油をかけてもソースをかけても、なにもかけなくともおいしくいただけるので、大きく感じていたメンチカツもあっというまに食べ終わっていました。

トンカツのお肉は不思議な甘みがあって、豚くささが少ないのです。トンカツなのにこってりとした印象もなく、こちらもいつのまにかなくなってしまった、という感じ。

お近くに立ち寄った際は、ぜひぜひ福島牛メンチカツと国産豚ロースカツを購入してみてください。たった300円でとっても幸せになれます。

(株)福島県食肉流通センター 直販店フレッシュ

住所:福島県郡山市富久山町久保田字古坦50
電話番号:024-943-3297
営業時間:10:00~19:00


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月08日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白炭が届きました。」です。

次の投稿は「「トムヤムクン鍋・スープの素」であったかスープのできあがり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ