Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「ふきのとう味噌」で春の香りたっぷり。 | メイン | 福島産牛メンチカツ&国産豚トンカツがオススメ「直販店フレッシュ」 »

2010.02.07
05:30

白炭が届きました。

注文していた白炭が届きました。これであと2ヶ月あまりの冬を乗り切ることが出来そうです。

早速、火熾し器で白炭を燃やしてみます。黒炭よりも早く火がつくような気がします。しかも、ぱちぱちといったはねが少ないのです。これは嬉しいです。はねがあると、音と共に灰も舞うので火熾しする度に汚くて困っていました。

熾した白炭を火鉢へ投入。予想以上にあたたかです。あっというまに狭い台所がほんわかと暖かくなり始めます。白炭、あなどりがたいです。

hkt100206.jpg


コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月07日 05:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ふきのとう味噌」で春の香りたっぷり。」です。

次の投稿は「福島産牛メンチカツ&国産豚トンカツがオススメ「直販店フレッシュ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ