Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 昭進堂のおしるこサービス | メイン | 2/3「真照寺の節分会&昭進堂のおしるこ」楽しんできました。 »

2010.02.04
14:20

「三春滝桜観桜料」が始まるようです。

昨日、昭進堂に寄った際に「雪が積もった滝桜を観ようと思ってきたんです」という話をなさっている老夫婦に出会い、滝桜は本当に有名なんだなあと感じていたところです。今朝、ラジオを聞いていると滝桜の観覧料を徴収するというニュースが流れていました。

「三春滝桜観桜料」のお願い|三春町

三春町のホームページによると、これまで徴収していた臨時駐車場の駐車料金と滝桜協力金を廃止し、「三春滝桜観観桜料」として一人1日あたり300円(中学生以下無料)を徴収する予定だそうです。ちなみに団体割引などはありません。

滝桜を守っていくために三春町の決めた、いわば決断だろうと思います。年々、滝桜の観光に訪れる客が全国区に増えている滝桜を、どう管理し保存していくかということで議論もされたでしょう。なんともいいがたい問題のひとつだなあ、と感じますが、この観桜料で滝桜が守られるならばそれも良いと思います。

tkz100204.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月04日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昭進堂のおしるこサービス」です。

次の投稿は「2/3「真照寺の節分会&昭進堂のおしるこ」楽しんできました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ