Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「ウー・ウェンの北京小麦粉料理」の包子(パオズ)を作る | メイン | 真照寺の節分会 »

2010.02.02
05:35

白菜のウィンナー巻き

hsu100201.jpg

白菜はポトフのように野菜スープに仕立てて煮込むと甘くておいしい、冬には欠かせない野菜のひとつ。そんな白菜でウィンナーを巻いてコンソメスープで煮込みました。ジャガイモを細長く切って一緒に煮込むとおいしい上に、ボリュームがでます。

白菜のやさしい甘みと、ウィンナーのうまみが相性抜群。寒い冬にもってこいな、あたたかな一品です。スープをご飯にかけて、少しチーズをかけて食べてもおいしいのです。チーズのまろやかな味わいが食を進めます。即席リゾット、というところかな。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月02日 05:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ウー・ウェンの北京小麦粉料理」の包子(パオズ)を作る」です。

次の投稿は「真照寺の節分会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ