Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 味一番つばさ@すすきのラーメン横町はプリンがオススメ。 | メイン | 大通公園にあるテレビ塔に登りました。 »

2010.02.22
17:45

親子の室内遊び場「KID-O-KID(キドキド)」

kidk10022203.jpg

ボーネルンドが運営している親子の室内遊び場「KID-O-KID(キドキド)イーアス札幌店」に行ってきました。ボーネルンドの遊具が盛りだくさんな室内遊び場です。

子供も大人も一緒に楽しめるような室内遊具が沢山ありました。鮮やかな色づかいや遊び方が楽しくて、私の方が夢中になってしまったり。息子も遊び場を満喫していたようです。飛び跳ねたり走り回ったりといった「動」の遊具と、ブロックを使ったりねじやタイヤで組み立てたりする「静」の遊具で構成されています。

息子が気に入っていた「動」の遊具「サイバーホイール」は、私も楽しく遊びました。おおきなタイヤの中心に入って、転がったり転がしたり転がされたり。半透明なのでくるくるとまわっている間も外が見えて楽しいです。バランスを取っていないとタイヤの外に放り出されたり。

kidk10022202.jpg

お買い物ごっこができるスペースや、ねじ・タイヤなどを組み合わせて作るスペースも息子は気に入って遊んでいました。そういった場所が「静」の遊具なのでしょう。

この室内遊び場「KID-O-KID(キドキド)」は全国に9カ所しかなく、北海道の他には関東・関西圏にあるのみです。なかなか行く機会がないだろうと思って、張り切って遊んだからか筋肉が早くやってきたような・・・。(この記事を書いている今も、二の腕が痛い感じがします。)

北海道に来た際には、子連れの友達を誘って遊んでも良いなあ、と思える場所でした。冬場の北海道だと室内で子供と自由に遊べる場所、というのが貴重なので。

KID-O-KID(キドキド) イーアス札幌店

URL:KID-O-KID(キドキド)byボーネルンド|イーアス札幌

住所:北海道札幌市白石区東札幌三条1-1-1

電話:011-825-9555


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月22日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「味一番つばさ@すすきのラーメン横町はプリンがオススメ。」です。

次の投稿は「大通公園にあるテレビ塔に登りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ