Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バレンタインデーといえばガトーショコラが食べたくなる。 | メイン | 春のおとずれを感じる、道路の氷。 »

2010.02.15
20:16

3/20(土)・3/21(日)地酒と食の祭典 ふくしま春の陣 in ビックパレットふくしま

CMで気になるイベントを発見しました。「地酒と食の祭典 ふくしま春の陣」というイベントです。3月20日(土)・21日(日)にビックパレットふくしまで開催されます。

このイベントは福島県酒造協同組合とテレビユー福島、福島民報車で組織する実行委員会が主催ということです。今年が初の開催ということで、webサイトもCMもなにか気合いが入っているような雰囲気を感じます。

福島県酒造協同組合に加盟している46の蔵元さんブースを展開し、約200種類の地酒を試飲できるコーナーもあるそうです。清酒三春駒で有名な三春町の酒造「佐藤酒造」も参加します。大七で有名な「大七酒造」も参加と言うことで、蔵元名を見ているだけで楽しくなってきました。

ふるさとの食を取り扱うコーナーでは「ご当地グルメと地産地消」と題して、地鶏・餃子・蕎麦・ご当地バーガー等といった県内の美味しいモノが集まります。「ふくしまの食」の出店詳細をみていると「燻製工房 木香」を発見。福島市に行った際に通りかかって、気になっていたのです。これはまた楽しみが増えました。

入場料がかかりますが、特典として春の陣特製ぐい呑みが先着1万名様にプレゼント。そしてすべての来場者はソフトドリンク飲み放題となります。

お酒を飲むとなると交通機関での移動となりますね。なんて、結構本気で「参戦」することを考えてしまうのでした。

地酒と食の祭典 ふくしま春の陣

日時:3月20日(土)10:00〜17:00、3月21日(日)10:00〜17:00

場所:ビッグパレットふくしま

入場料:前売券・当日券があります。

一般大人(20歳以上)

【前売券】試飲あり:1500円 なし:700円

【当日券】試飲あり:2000円 なし:700円

高校生以上20歳未満:400円(前売・当日同料金)

中学生以下は無料。※詳細は公式サイトにてご確認下さい。

特典:春の陣特製ぐい呑み、仕込み水500mlプレゼント※先着(会期中2日間)合計1万名様。すべての来場者はソフトドリンク飲み放題。

イベント公式サイト:ふくしま春の陣

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年02月15日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインデーといえばガトーショコラが食べたくなる。」です。

次の投稿は「春のおとずれを感じる、道路の氷。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ