Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« さわ市の日替わりうどん | メイン | ママもパパも使えるダッドギアのメッセンジャーバック »

2010.01.23
06:49

米粉で作ったジュース「和素材工房 米づくり」

kmd01221.jpg

JTの「和素材工房 米づくり」という炭酸飲料です。パッケージをよく見ると、米粉のでんぷんを糖化させた素材を使用しているとのこと。しかも素材の全てが国産。気になったので購入しました。

kmd01222.jpg

コップに注ぐと、白っぽい液体にふつふつと炭酸の泡。炭酸飲料だという証拠です。おそるおそる一口飲んでみると、意外とおいしいのです。なんとなく舌触りがまろやかで、なめらかな印象がある炭酸といった感じ。米の風味はさほど感じられません。


和素材工房米づくり|JTビバレッジwebサイト

JTのサイトで見ると、日本酒の大関で有名な「大関株式会社」との共同開発した商品だそうです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月23日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さわ市の日替わりうどん」です。

次の投稿は「ママもパパも使えるダッドギアのメッセンジャーバック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ