Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 南幌ジンギスカン・ホルモン | メイン | 米粉で作ったジュース「和素材工房 米づくり」 »

2010.01.22
16:15

さわ市の日替わりうどん

ここのところ、毎日のようにさわ市に行っている気がしています。気のせい気のせい。さて、今日は日替わりうどんを食べるためにさわ市へやって来ました。

曜日ごとにうどんが違うのですが、本日金曜日はカレー・てんぷら・きつねの3種類。うどんと、おにぎり・そうざい・つけもの付きで450円です。

うどんができあがるまでは、しばしのフリートークタイム。思いがけない情報や、面白い話題がつきません。こういうところが、さわ市にきて楽しいなと思うのです。

tu01222.jpg

出てきたうどんは、手打ちで手切りの本当に手作りなうどんでした。あげたてのかきあげやかぼちゃのてんぷらがのっていて、サクサクのうちに食べられます。だし汁もちょうどよく、おいしいおうどんでした。

tu01221.jpg

おにぎりやそうざいも、うどんだけではさみしいかも、と思わせない粋な計らいに感じられます。

次はカレーうどんかな。店内がカレーの良い香りで満たされていたので、誘惑されたのですが、つい先日カレー三昧だったので、遠慮しました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月22日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南幌ジンギスカン・ホルモン」です。

次の投稿は「米粉で作ったジュース「和素材工房 米づくり」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ