Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おすすめ絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」 | メイン | さわ市に寄り道。 »

2010.01.20
11:54

玄侑宗久さんの一筆だるま

htd01201.jpg

三春だるま市の際に展示していた玄侑さんの一筆だるまがまほらで展示されています。

だるま市では見逃したこのだるま。だるま市の後はどこへ行くのかなと思っていましたが、ことのほか早く出会えました。ふらりと立ち寄ったまほらにだるまは居たのです。

htd01202.jpg

まほらの中へ入ってすぐ右手にあるだるまは、大きくて華やかで存在感たっぷり。おなか部分にはしっかりと「発」の一文字が書かれています。


htd01203.jpg

肩のあたりには「金千萬両」と書かれ、商売繁盛の縁起が担がれていそうです。

まほらにこのだるまの展示について問い合わせたところ、いつまで展示するか未定だそうですが、今月いっぱいは確実に展示するとのことでした。だるま市にいってもゆっくり眺めることができなかったという人(私のように)も、この機会、だるまに会いにまほらへ出かけてみてはいかがでしょうか。


三春交流館「まほら」

住所:福島県田村郡三春町字大町191番地


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

過去記事:三春だるま市

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月20日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめ絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」」です。

次の投稿は「さわ市に寄り道。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ